Gourmet

下積みを重ね、法善寺にイタリアンを 【Pasta & Italiancafe Ciao」

Ciao

 

※2012年3月の取材です

大学を卒業して一般の会社に勤務されていたオーナーシェフの小林さん。

身内の結婚式で外国を訪れたあと、 そのまま多くの国々において、 食に関する様々なお店を体感したことが転機となったそうです。外国ならではの料理の味はもちろん、 お店の外観を含めた個性にも大きな刺激を受け、 「こんなお店を開きたい」と一念発起。帰国するとすぐに会社を退職し、調理師としての修業の道を選ぶことになったそうです。

 

法善寺ciao

 

元々料理への関心はあったものの、下積みを重ねてさまざまな知識やスキルを吸収。イタリアンへの味に対するこだわりはもちろん、 弛まぬ向上心と意欲が お店の信頼につながっているように思えます。

現在ではカタシモワイナリーのランチ会でも腕を振るうなど、市の内外から注目される存在に。お洒落で、かつ美味しい柏原のイタリアンとしてciaoの名前を挙げる人も多いですね。

 

法善寺ciao

 

それでも、決して現状に満足することなく、 常に次の方向を考えたお店の経営をされています。

 

 

店名 Pasta & Italiancafe Ciao (チャオ)
場所 柏原市法善寺4丁目2-27
アクセス
公式サイト http://ciao.pya.jp