Report

TAMARUとへちまきゅうりが「となりの人間国宝」に(よ〜いドン)

TAMARU

今週の柏原トピックスは、関西テレビ「よ〜いドン」の話題で持ちきりでした。

すでにイイネットスポンサーには「となりの人間国宝」の方が複数いらっしゃるのですが、さらに今回2組追加とは驚きです。

2月5日放送で「へちまきゅうり」、6日放送では「TAMARU」と、相次いで認定されていました。

イイネットサイトにもアクセス急増。逆にもう少しいろんな記事を書いておくべきだったとも反省しているところです。

 

TAMARU夫妻には記念撮影を。「もう何がなんやらわからんかったわ」と代表は口にしていましたが、放送を見るとトーク絶妙で、知らなかったエピソードにも驚きました。

へちまきゅうりの放送回は、まったくの不意打ちで、イイネット含めて周囲ではリアルタイムで見ることができていません。お二人の記念写真はあらためて追加したいと思います。
(※追加しました 2024.02.12)

 

へちまきゅうり
▲へちまきゅうりのお二人(2月11日・キッチンうららにて)

 

 

実は収録があった1月17日、柏原郵便局での相談の帰りに「ベーカリー&バル スワーハ」前まで来ると、どうも町の様子がざわついていることに気づいた次第。「円広志さんが収録に来ている」と、その時知りました。

そこへ「よつまち会」の一部メンバーが徐々に集合。「前を通るかな」と皆で座っていたら、本当に歩いて来られたからびっくり。変なテンションになっていたら申し訳ありません。(2月5日放送分で流れたようです)

 

それより、2月11日(日)は10時〜15時まで「をかしわらマルシェ」が開かれます。「へちまきゅうり」「TAMARU」ともに実店舗で出店。他にも楽しくなるブースが並びます。ぜひ柏原へ。