Gourmet

緊急事態宣言が解除。時短で営業を再開した法善寺Ciaoへ

法善寺ciao

10月1日の緊急事態宣言解除に伴い、大阪府ではゴールドステッカー認証を受けた飲食店が時短営業での酒類提供が認められることになりました。

法善寺にあるCiaoでは当面の間、週末の金・土・日に限って営業を再開。オーナーシェフの小林さんも「やっとです」と、安堵の表情を浮かべていました。(多忙な時間帯だったので撮影は控えました)

法善寺ciao
下積みを重ね、法善寺にイタリアンを 【Pasta & Italiancafe Ciao」 ※2012年3月の取材です 大学を卒業して一般の会社に勤務されていたオーナーシェフの小林さん。 身内の結婚式...

店舗内ではテーブルのレイアウトを変更し、窓際には一人用の座席も用意されていたので、個人的にはこちらでパスタ。豚バラ肉とほうれん草のトマトソースを単品でいただきました。

 

法善寺ciao
▲通行する人が見えるとやや恥ずかしいかも? それでも一人利用には嬉しい

 

週末限定の営業なので、利用される場合はなるべく予約をオススメします。

 

医療関係者のご尽力もあって柏原市民のワクチン接種の接種率(満12歳以上)は、9月30日現在で1回目接種で76.5%、2回目接種で70.7%。(全国平均:1回目 70.8%   2回目  60.2%)

(参考)
● 柏原市WEBサイト
http://www.city.kashiwara.osaka.jp/docs/2021012000022/#接種の進捗状況

 

全国平均と比較すると高い接種率ですが、接種しても感染するケースはあり、体の事情で接種できない方もいらっしゃいます。

気温の下がる季節へ移り、今回の解除で人流も大きくなるため油断はできません。それぞれが感染防止に気を配りながら、社会は徐々に動いていくことになります。

 

法善寺ciao
店名 Pasta & Italiancafe Ciao (チャオ)
場所 柏原市法善寺4丁目2-27
アクセス
公式サイト http://ciao.pya.jp