Gourmet

野菜と卵の販売に食卓も。春の陽気とともに「キッチンうらら」の内覧会

キッチンうらら

かしわらイイネットの団体賛助会員でいらっしゃる「へちまきゅうり」さんの、「キッチンurara」がプレオープンということで、内覧会に伺いました。

最高のお天気で、真っ青な空に建物正面のブルーが映えてて、これから大正通りポケット、ネストと共にランドマーク的な存在になるでしょう。

 

キッチンうらら
▲大正通りポケット奥にある木造住宅をリノベーションした

 

今後はこちらで野菜やぴーちゃん卵の販売、キッチンを使った教室が行われるとのこと。(常設ですが、今後も移動販売はされるので、閉まってることもあります。ご了承下さい。)

キッチンうらら
▲店内にはキッチンも常備

 

キッチンのある部屋のみどり色の壁はuraraさんのこだわりだそうで、これからたくさんの笑顔が集まる場所になることでしょう。

 

キッチンうらら
▲へちまきゅうりの二人。野菜の移動販売とともに鶏の平飼いで卵も生産

 

内覧会後にはuraraさんのおもてなしが!おもてなしコーナーはスワーハのなかよしご夫婦が担当されてました。

スワーハ
▲仲のいいベーカリー&バル スワーハもおもてなしに協力

 

すごいチームワーク!

内覧会にお越しの皆さんは柏原市外からも多く、へちまきゅうりさんの人柄だなぁ、と思いました。

この内覧会を通して多くの方とお話しさせて頂き、取材のはずがすっかり楽しんでしまいました。これからの活躍をかしわらイイネットとしても追っていきたいと思います。

 

キッチンうらら
▲美味しい食事に舌鼓。これからが楽しみ!

 

3月12日の「をかしわらマルシェ」でオープンとなります。その後は毎週木曜日10:00〜14:00くらいに、野菜やぴーちゃんたまごの販売を予定されています。

詳しくはへちまきゅうり(@へちまきゅうり )さんもしくはurara(@urara_megu )さんのインスタをフォローして情報チェックして下さいませ。かしわらイイネットでも店舗情報の詳細がわかり次第、情報を追加していきます。

 

キッチンうらら▲この日集まった皆さんで記念撮影

 

TAMARU
TAMARUとへちまきゅうりが「となりの人間国宝」に(よ〜いドン) 今週の柏原トピックスは、関西テレビ「よ〜いドン」の話題で持ちきりでした。 すでにイイネットスポンサーには「となりの人間国宝...