Gourmet

円明や羽曳野のものづくり企業に食を提供。ミーティングルームまてりあ

ミーティングルームまてりあ

 

ロハスパーク大阪柏原のあった安堂から、気の赴くままに自転車を走らせていたら、円明町と羽曳野市にまたがる、通称企業団地までたどり着きました。ものづくりの工場が多数並んでいるエリアです。

さすがにこのあたりで食事は難しいか、と自転車を止める。その瞬間、ふと思いだしたのが「まてりあ」という食事のできるミーティングルームでした。

以前は別の名前で運営されていて、このあたりの食を支えていた場所ですが、最近は別の名前「まてりあ」のInstagramが流れてきて、気になっていたのでした。

 

ミーティングルームまてりあ
▲急きょ出していただいたこの日だけのアップルティー

 

 

通常は土日がお休みなので、本当は定休。それが偶然にも開いていて「限られたメニューでよければ」と、食事をさせていただきました。

賄いからメニューとなったという、「豚の生姜焼き丼」を注文。この日も真夏日で、自転車で動くには最適の食事でした。サクっと美味しくいただきました。

 

ミーティングルームまてりあ
▲ご飯は大盛りも可能

 

話を聴くと、今年の4月から営業を新たにスタート。日ごろはこのあたりの工場や企業関係者、営業に来た人たちが、来店するそうです。他にもメニューがあり、新しく開発もしているそうですよ。

柏原・羽曳野のものづくりを支える食事を提供するスペース。一般の方も利用することができます。お昼どきは混雑する可能性があるので、時間をずらした方がいいかもしれません。

 

名称 ミーティングルーム まてりあ
場所 大阪府柏原市円明町1000−163
定休 土曜・日曜
アクセス
SNS Instagram