Gourmet

国分西に新たな「麺や」。麺や佳紗寧(かさね)がオープン

麺や佳紗寧(かさね)

国分西の原川沿いに6月20日、つけ麺店がオープンしました。

名前は「麺や佳紗寧(かさね)」。(一時、SNSで誤った表記をしていました。申し訳ありませんでした)

ラーメン通の人たちがすぐに駆けつけ発信する状況に、イイネット班(と言ってもひとり)も無視するわけに行かず。

麺や佳紗寧(かさね)
▲外観。原川沿いのマンション1階角のテナントにある

 

先にチケットを購入する形式で、トッピングや量も選べます。頼んだのは、味玉つけ麺並。麺は太麺です。

 

麺や佳紗寧(かさね)
▲頼んだのは味玉つけ麺並。もっちりとした太麺がチャーシューの下に隠れている

 

初めに、その麺だけを味わう。もっちりとした食感。その後、一見クリーミーなつけ汁とともに。

 

麺や佳紗寧(かさね)
▲つけ汁は鶏と豚の出汁が濃厚で、魚介の風味豊か

 

鶏と豚の出汁が濃厚で、魚介の風味も感じます。最後はスープ割りで、完食しました。ご飯も可。

 

終始、丁寧な対応をいただき、食後にお話を伺いました。夫婦で切り盛りされていて、店主さんは女性のようです。

「出店場所を考えていたところ、大阪柏原の自然ある環境がいいと考えました」とのこと。

残念ながら写真はNGでしたが、お二人から笑顔でお話をいただいたのが印象に残りました。

麺や佳紗寧(かさね)
▲しばらくは「つけ麺」がメインメニュー

 

あと個人的に気になったのは、店主さんがローリングストーンズのTシャツ姿だったことでしょうか(笑)。どうやら音楽もご趣味のようで、某著名人からの開店祝もあるなど、「縁があるのも嬉しいです」と口にされていました。

 

当面はつけ麺とサイドメニューでの提供となるそうで、今後メニューを増やしていきたい、とのことでした。

 

名称 麺や佳紗寧(かさね)
所在地 柏原市国分西2丁目7-30
営業時間 11時30分〜14時30分(L.O.)
定休日 日曜・その他平日休みあり(下記SNSで告知あり)
マップ
SNS Twitter

Instagram

その他 駐車場がなく、お店前での駐車はできません。ご注意ください。サイクルスタンドあり