News

柏原の夜空が一瞬、明るく。満月の晩に舞い上がったシークレット花火。

柏原のシークレット花火

● 2023年の第13回柏原市民総合フェスティバルは下記にて

第12回市民総合フェスティバル
今年はかしわら花火も。第13回柏原市民総合フェスティバルが11月4日に 今年は「かしわら花火」もある、「第13回柏原市民総合フェスティバル」が11月4日(土)に行われます。柏原市サイトなどを参考にまと...

 

10月10日満月の晩。仕事でパソコンに向かってると、バンバンッと豪快な音が響き渡りました。カーテンを開けると、遠くにどんどん舞い上がる打ち上げ花火。方向は柏原市役所前河川敷前あたりに見えます。もうびっくり。

あわててiPhone(旧も旧型)を取り出し、ようやく撮影できた偶然の1枚。

花火は5分くらいで終了し、さっそく各SNSにアップすると、やはり多くの反響がありました。

「どこですか?」「誰が?」

わかりません・・・メッセンジャーなどでも質問が来るし、何もわからないのにアップしたがために多くの問い合わせがありました。(それはそれでありがたいです)

実際に打ち上げに関わられた方もご覧になられているかもしれないので、冗談も書きづらい。

協賛を募った有志の方々ではないか、という話もあり、夜中に見えたシークレット花火に驚かされたひとときでした。