News

JR東海の新CMで車窓に流れる、柏原でもおなじみの看板「727」

株式会社セブンツーセブン化粧品

2月19日からテレビ放映されているJR東海のCM。俳優の賀来賢人さんが新幹線の乗客を演じるストーリーに、柏原でもおなじみの「727」の看板が映っています。

727の看板は以前も記事にしたように、柏原市太平寺に本社工場のある株式会社セブンツーセブンの「野立て看板」。柏原市では東の山にも看板があり、自然とそこにある風景ですが、新幹線の利用者や鉄道ファンにとっては謎の看板とよく話題になるものです。

セブンツーセブン看板物語
ナゾの看板「727」の工場は柏原に。(セブンツーセブン化粧品)柏原市民の方も、出張や旅行で新幹線を利用することがあるでしょう。大阪から遠く離れているにもかかわらず、車窓からふと見慣れた光景を感じた時...

他社の看板を車窓から映し出す、乗客の心をくすぐるような今回のCMには、公式YouTubeのコメント欄でも反応している方々が見受けられます。(映るのは0分34秒くらいの位置)

タイトルは「会いにいく、が今日を変えていく。」

JR東海では <東海道新幹線を出張で利用する乗客の『会う』を支え続けていきたい>というコンセプトを掲げています。企業CMとはいえ、この3年ほど実際に会うことのできなかった人たちへのメッセージでもあるようです。

前回の看板物語でも話をお聞きした、株式会社セブンツーセブン企画室の磯島裕介さんから個人的な感想として(他社CMのため)、コメントをいただきました。

● 株式会社セブンツーセブン企画室 磯島裕介さんの感想コメント

弊社のCM(広告)ではございませんが、取引先様や仕入先様からの反応が多数あり、驚くと共に大変うれしく思っております。

個人の意見にはなりますが、以前よりJR東海様のCMのストーリーやワクワク感が大好きだったので、CMを見て思わずうれしくなりました。

コロナ禍で「会う」ということに制約がありましたが、改めてその大切さを感じさせてくれるような素敵なCMですよね。

これからは、皆様におかれましても移動する機会が増えてくると思います。

最近は新幹線に乗っていてもスマホを操作していたり、車窓の景色を眺めることが少なくなっているとは思いますが、「727」と書かれた看板を見つけたら、弊社のことを思い出していただけたらうれしく思います。

株式会社セブンツーセブンの内外でも話題になっているようで、これを機に柏原情報発信サイトとしても、柏原のことも知っていただくきっかけとなれば嬉しいですね。

2023.05.01 追記
なんとJR東海とのコラボで、プレゼント企画が実施されます。

CMで話題!セブンツーセブン化粧品とJR東海のプレゼント企画が実現 「会いにいこう」キャンペーンで、JR東海と株式会社セブンツーセブンのコラボキャンペーンが実現しました。 柏原市でもなじみ深...

2023.03.14 追記
トップ写真を入れ替えました。これまでトップにあった下の写真は近鉄大阪線の伊勢志摩ライナーです。現在は「ひのとり」に。

株式会社セブンツーセブン化粧品