Gourmet

もうすぐバレンタイン。上市のBAKED BROWNに行ってみた♪

BAKED BROWN

前から気になっていた、上市の「BAKED BROWN(ベイクドブラウン)」。柏原市立柏原図書館から南に進んだ道路沿いに店舗を構えています。

店舗前にはパラソルの備えられたテーブルも用意されていて、Instagramでは焼き菓子のきれいな写真が投稿されているのが印象に残っていました。そろそろバレンタインも近いし(筆者には縁がないですが・・・)、新しい情報を求めて足を運んでみました。

 

初めて入るお店はなかなか緊張するもの(汗)。が、ドアを開けると一転、ちょっとした驚きで緊張もほぐれました。店舗名のとおり、茶や黒を基調とした色合いのシックな内装が目に飛び込んできます。清潔感のある店内。

 

女性店主さんのオススメはパウンドケーキ。特にこのバレンタインデー・ホワイトデーではプラリネチョコレートパウンドが冬季限定商品として販売されています。

 

BAKED BROWN
▲店主さんお勧めパウンドケーキ(ガラス越しのため反射してすみません)

 

 

お客さんの人気はクッキー、他にはチーズタルト(予約限定)、バレンタイン専用含め、各種詰め合わせセットも用意されていました。土曜日限定でカヌレも。

 

BAKED BROWN
▲この時期はバレンタインオススメセット。他にもクッキーなど各種セットなどあり

 

 

店舗前のテラスは各所で見かけるようになりましたが、こちらのテラスは前々から設置したいと考えていて、オープン当初から備えているそうです。

 

BAKED BROWN
▲テラスは「ぜひ設置したかった」とのこと。営業日カレンダーも

 

 

そのオープン時期を尋ねると「ちょうど1年くらいですね」とのことでしたが、あとで調べると昨年(2020年)の「2月14日」! そう、バレンタインデーが創業日だったのですね。これはまた驚きでした。

 

筆者(男性)は自分に自分で「プラリネチョコレートパウンド」を買うという。。。

箱がスリーブ式(スライドタイプ)となっているのも興味深い点。

 

BAKED BROWN BAKED BROWN
▲スライドタイプの箱から「ちょい見せ」

 

 

ビターよりはマイルドな仕上がりの味わいは、すぐまた食べたくなります。他の焼き菓子も今度リピートしてみたくなりましたよ。

定休日は基本的に日曜・水曜。営業については、Instagramで投稿されるので事前にチェックするのをお勧めします。

 

店名 BAKED BROWN
場所 柏原市上市4-4-5
営業時間 10:00〜18:00
定休日 日曜・水曜 その他臨時休業あり
アクセス
SNS Instagram