Gourmet

鉄板で焼き続けて41年。国分西で親しまれる味わいを【やきやき亭】

やきやき亭

自粛要請のときも、ほとんど休まず時短で営業していた元気なお店「やきやき亭」。数回足を運んだだけなのに、覚えてくださってました。ご夫婦で営業しています。

聞くと昨年12月で創業41年を迎えたそうです。店舗のある駅すぐのビルが建てられ、すぐに開店したとか。

やきやき亭
▲仲むつまじいご夫婦で営業。開店して41年に(昨年12月撮影)

 

40年前はサンリットプラザ(スーパー)やジョイフル国分のお店が国分西にあったねーとか、昔の国分の話題も楽しく。

やきやき亭と言えばお好み焼きや焼きそばのイメージですが、数量限定でハンバーグ定食もメニューにあるんです。これがまた肉厚たっぷりで美味しい。

お好み焼きメニューもよく見ると「トマトチーズ玉」や「TKGライス(卵かけご飯)玉」の名前が興味深いので、また今度味わってみたいです。

やきやき亭 豚玉
▲オーソドックスに豚玉。マスターに焼いていただき、ほくほくして美味しい

 

やきやき亭 ハンバーグ定食
▲いつかのハンバーグ定食。目玉焼きで見えなくなってしまったけど肉厚たっぷり

 

ちなみに、こちらのお店もカンテレ「よ〜いドン」となりの人間国宝さんに認定され、円広志さんのサインも飾られていますよ♪

やきやき亭▲2013年に円広志さん来店。サインとともに「となりの人間国宝」認定証も

 

 

店舗名 鉄板焼ハウス やきやき亭
場所 柏原市国分西1丁目1−45 乾ビル 1F
アクセス
URL Facebook