News

国の海外向けSNSでカタシモワイナリー が紹介されました

カタシモワイナリー

 

内閣府首相官邸が海外向けに発信するSNSで、7月20日、カタシモワイナリー が紹介されました。

 

 

 

このような公式アカウントの存在も知らず、イイネットとしても驚きと嬉しさがありました。

 

記事写真の1枚目(左上)。「人」に焦点をあてたインタビュー記事を本格的に行おうと、新たなチームで昨年取材し、撮影もプロのカメラマンに依頼したものです。※現在は手続を経て、権利をカタシモワイナリー様に譲渡しています。

 

カタシモワイナリー 高井麻記子さん
「カタシモ」だからできるワインを より広く、より深く伝えたい。(前編)カタシモワイナリー 高井麻記子さん 戦前、ワイン醸造許可を持つ農家が70軒以上もあった柏原市。この地で今も唯一ワインづくりをつづけてい...

 

 

今年5月にカタシモワイナリー様を訪問した際、この記事についてのお話も。ワイナリー側への取材問い合わせに、イイネットの記事がよく例に出されるんですよ、とのこと。

 

カタシモワイナリー様からは、その都度「この写真をお借りしたい」とご丁寧に連絡をいただいていたのですが、この度ご自由にお使いいただけるように権利を譲渡致しました。

 

取材から掲載に至るまで、内部で多くの議論をし、手間をかけた末に公開の運びとなった記事でした。今になってこのような形に繋がるとは、私たちイイネットとしても感慨深いものがあります。これを励みに、今後の発信やサポートにつなげていきたいと考えているところです。

 

ワイナリー訪問の際には、「メニュー表」についてのお尋ねもありました。

今さらながらですが、これは必要だと、かしわらイイネットでは、地域の皆さんへのサポート「イイネットのサポート」をまとめました。現在、これがまた新規事業にもつながっています。

 

イイネットのサポート
かしわらイイネットのサポート 柏原の人々がつくりあげる商品やサービス。そこには、たくさんの魅力が詰まっています。かしわらイイネットは地域のパートナーとして、一...

 

すでにお知らせしているところですが、あらためてご覧ください。

 

(おおむら)