News

【受付終了】やってみよう!「はちみつ搾りとリースづくり」山国ぶどう園で

「はちみつ搾りとリースづくり」山国ぶどう園で体験企画

※応募が定員(20人)に達しましたので、受付を一旦終了します。ありがとうございました。

柏原で「はちみつ」もつくっている(養蜂している)「山国ぶどう園」で、はちみつ搾りをしよう!

「はちみつ」は家にあるけれど、どうやってできるの?

と興味のある方には、うってつけの企画です。

「はちみつ搾り」とともに、ぶどうの枝をつかったリースづくりも体験。さらに、ぶどう園にある窯を使って焼いた「ピザ」にも、はちみつを!

「はちみつ搾りとリースづくり」山国ぶどう園で体験企画
▲ぶどうの枝でリースづくりも。

 

参加者には希少な「ニホンミツバチのはちみつ」を進呈(大人1人に1個)という、「はちみつ推し」の方はぜひ、という企画ですよ~

※参加者には直接メールあるいは代表の方に連絡済ですが、都合によりおみやげは「セイヨウミツバチのはちみつ」に変更となりました。(2022.10.28)

日時は10月29日(土)13時より。事前申し込みが必要です。下記内容を参照の上、お申し込みください。

 

名称 ニホンミツバチの「はちみつ搾り」とリースづくり
日時 2022年10月29日(土)13時〜
場所 山国ぶどう園(柏原市太平寺2-8-15)
参加費 大人(中学生以上) 3,000円 2,800円   / 小学生・園児など 1,000円 (当日徴収します)
持ち物 飲み物、軍手、敷物(レジャーシート)は各自ご用意ください。その他、汚れてもいい服装、靴など
主催 山国ぶどう園・かしわらイイネット
定員 5グループあるいは20人(先着順で締め切り)
アクセス
注意事項 ※雨天の場合は「はちみつ搾り」のみとなるなど、変更の場合があります。

※お子さまのみの参加はできません。

※お車で来られる場合は、駐車場をご案内します。申し込みの際にご連絡ください。

※その場でリースに装飾したい方は、ご自身で素材を用意してください。

申し込み・問い合わせ かしわらイイネットで受け付けます。(担当:大村)

メール
npo〔at〕kashiwara-e.net
〔at〕はアットマーク。

あるいは

問い合わせフォームへ、
「お名前」「人数(大人◯名 子ども◯名)」「連絡先(携帯など)」明記の上、お申し込みください。

問い合わせフォーム

なお、いただいた個人情報は今回の企画用だけで、他の目的で使用することはありません。

参考リンク ● 山国ぶどう園 公式サイト
https://yamakunibudou.com/