Report

抜群のロケーションで多品種のぶどう狩り。【夕日の丘観光農場】

夕日の丘観光農場(西の園)

横尾地区で抜群のロケーションでぶどう狩りを楽しめる「夕日の丘観光農場(西の園)」。横尾地区のぶどう園は付番されていて、こちらの園は10番となっています。

時期によってぶどう狩りのできる品種も違い、9月上旬のこの日は「ピオーネ・ベリーA・ニューベリーA・ネオマスカット・ロザリオビアンコ(受付で一部配布)・スチューベン・甲州三尺」などでした。

甲州三尺
▲貴重な甲州三尺も

 

新しい品種から柏原でも伝統があり貴重な甲州三尺があるのも珍しいラインナップです。(もう少し早く来れば「紅伊豆」なども楽しめたみたいですが、また来期を狙いましょう)

これらは受付でデラックスコースとして入園し、料金は2,000円。お弁当持ち込み可で、ご飯を食べながらぶどう狩りも楽しめます。

夕日の丘観光農場(西の園)
▲この日は受付でインスタフォローすると、岡村製油の「柏原ぶどうドレッシング」がプレゼント

 

夕日の丘観光農場(西の園)

 

氷は別売りで、あらかじめ用意しておくのもいいでしょう。暑い日は冷やして食べることができます。その他、レジャーシート、履き慣れた靴、汚れてもいい服装で。それほど地面の傾斜は強くありません。

さらにこちらの特徴は冒頭に述べたロケーション。ぶどう畑の横からは柏原市内はもちろん泉南や南河内までの眺望が鮮やかです。

 

夕日の丘観光農場(西の園) 夕日の丘観光農場(西の園)
▲西の園ならではの眺望も楽しめる

 

ぶどう狩りも終盤、まだ楽しみたいという方はお早めに。柏原市観光ぶどうセンターによるぶどう狩り全体は10月10日までとなっています。

柏原ぶどう狩り
柏原ぶどう狩り
いよいよぶどう狩りシーズンへ突入!自然のなかで柏原ぶどうを Facebookでも綴りましたが、柏原の生食用ぶどうは出荷(デラウェア中心)、直売、ぶどう狩りの時期があり、これからはぶどう狩り...

 

名称 夕日の丘観光農場(西の園)
所在地 柏原市雁多尾畑5671番地
リンク ● Facebook
https://ja-jp.facebook.com/Yuuhi16/

● じゃらん
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000209021/activity/l0000400BB/

マップ