Report

「100年つむぐ葡萄とワインの記念祭2024」終わりました!(御礼)

100年つむぐ葡萄とワインの記念祭

「100年つむぐ葡萄とワインの記念祭2024」(主催:一般社団法人イイネットワイド)にご来場いただいた皆さんお越しいただき、ありがとうございました。

上の写真はトークイベントの模様。

カタシモワイナリー高井麻記子さんに「ぶどうとワインとパイナップルとメロンと釣堀」というナゾの題目で、カタシモワイナリー創業110年に至るまでの隠れた歴史とともに、ワインテイスティングをしていただきました。

かしわらテイスト
▲テイスティングしたひとつ「100年つむぐ大阪産デラウェア2023」(右)

 

テイスティングの際は移動していたため、実際の話は聴けていないのですが、終了後も参加者同士のトークが続くなど、楽しんでいただいたようです。

販売では、「かしわらテイスト」として酒類販売免許取得後の初の出店(税務署届)でした。お祝いとしてボトルをご購入いただいた方もあり、嬉しい限りでした。

 

かしわらテイスト
▲ネストキッチンでワインを販売

 

他でも、今回の記念祭・販売は関係者、店舗様など多くの皆さまに支えていただきました。

反省点もありますが、次へ活かせるよう、今後も事業に取り組んでいきます。本当にありがとうございました。

にしても、わくわく富田林の利用者によるラベルイラストの原画が大きくて感動しつつ、運搬にかなり気を遣いました。

100年つむぐ葡萄とワインの記念祭

100年つむぐ葡萄とワインの記念祭
▲「100年つむぐ大阪産デラウェア2023」の背景となった原画(90cm×90cm)