Gourmet

南国の香りする果物などドライフルーツがズラリ。【なんごく堂】

なんごく堂

前回のSachaさんの北隣には、色とりどりの果物らしき絵柄が多数飾られていました。ネーブルやゆずなどの柑橘系、トマトやキウイ、マンゴー、クランベリーなどの名前がズラリ。近づいてよく見るとドライフルーツとあります。

実は外に置かれているのはサンプル。「中で販売中」と矢印付きで書かれてました。矢印の先を見るとオフィスらしきドア。「なんごく堂」と名前が。

 

なんごく堂

いささか緊張しつつ、思い切って入ってみました。

丁寧に応対いただいたオフィスの方々によると、もともとは催事用に事業展開し、2年ほど前から国分西で小売りも開始したんだそう。私と同様、「なんだろう?」という感じで入ってくる方がいらっしゃるそうです(笑)

 

なんごく堂

 

オススメは意外にも「しいたけ」。噛むと旨味が出てきてやめられないとか。実際に買って自宅で口にすると、まさに「しいたけ」なんですが、お菓子のようにサクサク食べてしまいます。不思議な味覚と食感。「しいたけチップ」として販売されていて、お酒のつまみにもいけるかな。

他に買えばよかったなぁとあとから思ったのが、沖縄黒糖しょうが。沖縄と聴くと反応する私なのに、なんで買わなかったんだろう、今度またぜひ♪

名称 株式会社なんごく堂
場所 柏原市国分西2-7-30 ウエストハイツ1階
アクセス
サイト http://nangokudo.com

(おおむら)