Gourmet

旧奈良街道で、町の内外から親しまれるお肉屋さん【西畑精肉店】

西畑精肉店

手ぬぐいWEEKのときのエピソード。ソウルフルな手ぬぐいがかかっていました。

ここは、旧奈良街道で手ぬぐいWEEKのインフォメーションセンター向かい側、西畑精肉店。肉のにしはたとも書いていますね。

お向かいでの手ぬぐい見学を終えてから、コロッケを。もちろんその場で揚げていただけるのが嬉しい。

が、1つだけでもええんかなと、お兄さんにちょっと声をかけづらく(謎)、

「コロッケ1つだけでもいいですか?」

と、おそるおそる(謎)声をかけてみたら、

「全然構わないですよー」

と柔らかい笑顔で応えてくださって、ほっ。

イイネットなんですと説明したら、あっ、という感じで、気さくにお話していただきました。

 

西畑精肉店

 

前から若い子たちがよく来ているのを見ていたので、そんなことも尋ねると

「いやいや全国から来ますよ」

とスマホの写真を見せていただきました。車の写真がズラリ。車がご趣味で、同じ仲間の人たちが近くに来たら必ず寄ってくれるそうです。

 

私が見かけた若者たちも、きっとお兄さんのこのような気前のいい姿にやってくるのだろうなぁと感じながら、あったかいコロッケをいただいたのでした。古町のソウルフードなんでしょう。

 

もう4代も続くという町のお肉屋さん、これからも旧の街道筋で残ってほしいですね。

(おおむら)

 

店名 西畑精肉店(肉のにしはた)
場所 柏原市古町2丁目1−22
TEL. 072-972-1577
Web・SNS  WebFacebook
マップ