Gourmet

魚のメニューたっぷりの「からす」。ランチタイムに寿司盛り合わせを

居酒屋からす 寿司

開店以来、イイネットにも問い合わせも多い「からす」。大きな提灯に記されたネーミングも気になります。

てっきり晩の居酒屋かと考えていたら、「ランチタイムもある」と風の噂で流れてきました。仕事も落ち着きつつあるのでようやく訪問することに。場所は前に入船のあった、上市の二段踏切の近くです。

店内に入ると、カウンターにびっしり貼られたメニューが目に飛び込んできます。魚料理ばかりで、しかも「握り」とか?

ランチタイムは「寿司盛り合わせ 赤出し付」でした。

 

居酒屋からす 寿司
▲ランチタイムの寿司盛り合わせ。内容はその日で変わるようです

 

ひとつひとつのネタもやわらかく新鮮、シャリも味わいあり。赤出しはアラも入って。ほっとしました。

 

居酒屋からす 寿司
▲丁寧に握られたお寿し

 

居酒屋からす 寿司
▲赤出し付で1,000円

 

店主さんは寿し職人と聞いて納得の味です。

店の看板にも「寿し」って書いてあるのですが、「居酒屋」とのこと。夜用の天ぷらやポテサラなどのメニューも単品で用意されていました。他の魚料理も目移りして選ぶのに困る。メニューによっては昼時間でも追加できそう。

 

居酒屋からす 寿司
▲うなぎを追加してしまいました。330円

 

柏原駅付近の別の場所で店を構えていたこともあり、職歴も長いベテラン。とても気さくに話していただける店主さんです。地元の人たちにも歓迎されて、今年9月にオープンしました。

今回は昼ごはんだったので、次回は夜に楽しみたいものです。

 

名称 からす
場所 大阪府柏原市上市1-1-8
営業時間 11時~14時、17時~23時
定休日 定休日 水曜日
アクセス
TEL. 072-972-5764