Report

ひとりでも参加できる!草月の和菓子教室でシフォンケーキを

草月の和菓子教室でシフォンケーキを

 

オガタ通り商店街にある和菓子司草月の和菓子教室へ、1人で参加して来ました。

今月は「米の粉の黒豆まっ茶シフォンケーキ」。和菓子屋さんでシフォンケーキって珍しいな、とお話させてもらったところ、洋菓子は初めてとのこと。

先生自身、かれこれ8年程お菓子教室に通っていらっしゃって、今ではそちらの教室でも先生をしているうちに店でもやってみようと、今回シフォンケーキにされたんだそう。

 

草月の和菓子教室でシフォンケーキを

 

いつもいろいろお話させてもらってるようで、存じ上げなかったなぁ。

参加者1人だったので、ワイワイお話させて頂きながら、あっという間に焼き上がりました。

 

草月の和菓子教室でシフォンケーキを
▲完成!米の粉の黒豆まっ茶シフォンケーキ

 

シフォンケーキに添える生クリームあんも教えて頂き、そしてなんと!練り切りで作るうさぎさんまで教えて下さいました♪

1人で大丈夫かな、と少し不安でしたが、内容盛りだくさんで参加してよかったです。優しく教えて下さいますので、興味のある方は是非申し込んでみて下さいね。

草月の和菓子教室

 

※今回の記事は1月27日の体験リポートで、教室の内容は毎月変わります。

 

名称 和菓子司草月
所在地 柏原市清州2丁目4-25
TEL. 072-972-1840
Web・SNS Instagram
https://www.instagram.com/wagashi_sougetsu/
マップ