Gourmet

シンプルでも材料にこだわり。サーターアンダギーの おやつ時間 果報

おやつ時間果報サーターアンダギー

チョコやアイスをトッピングし、「映える」サーターアンダギー専門店がオープンしました。

場所は石川町にあるドライブイン玉手山跡で、以前プアゾンというお洒落でレトロなカフェがありました。

そのプアゾンの内装も残しつつ、当時のスペースの一部を使い「南の島のドーナッツ専門店 おやつ時間果報」として、2月5日に開店しました。

おやつ時間果報

11日に足を運び、InstagramなどSNSに投稿したところ、大きなリアクションがあったので、あらためてご紹介します。

 

こちらはサーターアンダギーのみの販売で、大きく分けて2種類。

・チョコなどをまぶしたサーターアンダギー(ホワイトチョコゆずピール・ストロベリーチョコブラックペッパー・塩キャラメル・抹茶チョコ・きなこ・チョコ・ココナッツ・チョコ)、プレーンのみの詰め合わせ

おやつ時間果報サーターアンダギー

 

・アイスや生クリームなどをトッピングし、カップで味わうサーターアンダギー

おやつ時間果報サーターアンダギー

 

お店の人によると、トッピングではサラダ系も人気だそうです。

今回、季節限定の苺と生クリームなどをトッピングしたサーターアンダギー(写真上)を注文しました。サーターアンダギーとは思えないようなスイーツの見栄えと美味しさ、食べてみると意外とボリューミー。

 

サーターアンダギーには、国産(鹿児島・沖縄)のきび糖、北海道産小麦粉に、米油、卵はリーフマウンテンエッグを使用していて、「シンプルなおやつだからこそ材料にこだわる」そうです。

おやつ時間果報サーターアンダギー
▲材料へのこだわりも明記(奥はプレーン10個入り)

 

現在は季節柄テイクアウトのみとのことですが、ゆくゆくはカフェとして楽しめるようなお店のつくりになっていました。

おやつ時間果報
▲開店祝にたくさんの花。よく見るとカウンターと座席に(当面はテイクアウトのみ)

 

ちなみに、こちらのお店は二上山にある「KAFUU 山の麓のやちむんcafe」の姉妹店だそうです。ご縁あってこちらで開店の運びとなったとのこと。当面は金・土・日の午後のみの開店。

 

おやつ時間果報
▲サイクルスタンドもあり

 

 

名称 南の島のドーナッツ専門店 おやつ時間果報
場所 柏原市石川町4-1
開店日時 金 14:00〜21:00
土 12:00〜21:00
日 12:00〜17:00
※目安
アクセス
SNS https://www.instagram.com/oyatsu_kafou/