Report

寒さがつのるなか「柏原えびす」の風景を(2021.01.08)

柏原えびす

数年に一度という寒波が到来し、寒さがつのる柏原市です。

1月6・7日は柏原えびす(柏原黒田神社)。お参りに行ってきた際の写真を掲載しました。今年は感染防止の観点から恒例の「ぜんざい」が中止されるなど、寂しく感じますが、こればかりは仕方ありません。※令和6年から復活しました(下記リンクにて)

 

柏原黒田神社
4年ぶりの振る舞いぜんさいも。柏原えびす(2024.01.07) 柏原市で商売繁盛を祈願する柏原えびす。毎年1月6日と7日、今町にある柏原黒田神社で行われています。 ▲...

 

昨日は大阪でも、2回目の緊急事態宣言発出を要請する旨のニュースも。

イイネットは年末からすでに対面取材を抑制し、会議もオンラインやSNSで行なってきましたが、このような状況となり残念に感じています。実施すべき事業については感染防止対策を取りながら進めますが、今後の状況を注視し、対応していきます。

 

本当に早く収束し、「明けまして〜」と心から口にできますように。

なお、年末年始の対面でのあいさつも、勝手ながら縮小致しました。失礼しているかもしれませんが、あらためて皆様の事業繁栄とご健康・ご多幸をお祈りします。

 

柏原えびす