News

5月のコットンキッチン(料理教室)お休みのお知らせ

柏原の畑で見かけた薔薇

緊急事態宣言延長もあり、5月19日予定のコットンキッチン(岡村製油株式会社様での料理教室)はお休み致します。また会場スケジュールの関係で6月開催も定まっておりません。

中止の理由については、4月7日のお知らせにも記載済ですので、あわせてご覧ください。

若ごぼうの葉で巻く 簡単&食感豊かな中華春巻き
コットンキッチン、4月開催中止のお知らせ + 動画のご案内緊急事態宣言やスケジュールの理由でお休みしていたコットンキッチン。 4月こそは実施しようと、昨日まで感染防止対策を検討しつつ、準備...

 

4月初旬時の投稿では「傾向」「見込み」と記述していたものの、さらに重症者率が高くなり、ここまで医療体制がひっ迫するとは思いも寄らず、今この時も最前線で人命救助のために尽力されている医療・保健・福祉関係の皆さまには敬意を表します。

 

かしわらイイネットでは5月11日にオンラインで緊急の理事会を行いました。

さまざまな職種や世代の皆さまが深刻な状況でいらっしゃるなか、イイネットもなかなか思うように進んでいないのが現状です。

 

ほぼボランティアで関わってくれている他の役員にもありがたく感じつつ、事業の共有、現状分析、ポジティブに地域情報を「伝える」「広げる」「学ぶ」という3テーマについて細かく話し合いました。

詳細については具体的な内容を詰めてからお知らせ、そのスタイルをお見せして参ります。

現在はその準備期間として発信手法の見直し、今までも議論してきた企画実行など、事業の継続を目指しているところです。

 

非常時にこそ実行力や対応力が問われると、代表としての至らなさを痛感していますが、アフターコロナにおける明確な姿勢もないまま、何かに頼るような楽な方には進みたくないとも考えています。

そういう意味で、代表の示す内容を汲み取ろうとまとめ、客観的な視点で助言してくれた今回の緊急理事会はいい機会となりました。

 

日々支援、協賛いただいてるスタッフや会員の皆さまにもあらためてお礼申し上げます。今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。

 

代表理事 大村