News

町の特色や彩りが紹介される「ココイロ」。今週(5/17〜21)は柏原市

「ココイロ」。今週(5/17〜21)は柏原市

 

毎週月〜金曜、一つの地域にスポットを当て、町の特色が紹介されるABC朝日放送の「ココイロ」という番組があります。

Twitterの一般ユーザーからカタシモワイナリー直売所の画像が流れてきて、5月6日(木)、実際にカタシモワイナリー直売所で確認してきました。直売所の店員さんによると「放送時刻の変更があって書き直したばかり」だったそうです。

 

「ココイロ」。今週(5/17〜21)は柏原市

 

公式サイトの情報を待って5月14日(金)にFacebookページでお知らせしましたが、そのあと柏原市広報さんも発信されていたので、間違いないということでしょう。

通常は19時54分〜20時ですが、5月17日(月)は21時48分〜21時54分となっています。ご注意ください。第一回は安明寺さんも流れるかも?

ぶどうの天井画のあるお寺 【安明寺】
ぶどうの天井画のあるお寺 【安明寺】 柏原市太平寺にある安明寺。江戸時代の寛永五年(1628年)に創建された歴史あるお寺です。2年前には本堂屋根の修復工事が完...

 

【ココイロ 公式サイト】
https://www.asahi.co.jp/kokoiro/index.html

 

買い物しないわけにいかないので、この日は「葡萄果皮」を購入。ぶどうを丸ごと搾って発酵させたノンアルコールワインです。発酵しているので、ぶどうジュースとも違う味わいがまた独特でヘルシーな飲み物ですよ。

 

葡萄果皮